元素騎士

【2022年注目】MMORPG元素騎士について初心者向けに解説します

元素騎士

元素騎士オンライン -META WORLD-は、累計ダウンロード数800万以上、2012年に台湾で「Game of the year金賞」を受賞した元素騎士オンラインの新作GameFiです。

特徴として

・UGC
⇒企業ではなく、一般ユーザーによって制作・生成されたコンテンツ

・Play to Earn
⇒ゲームで遊んで稼ぐ

・ファンタジー世界のメタバース空間の実現

・ゲームで手に入れたアイテムをNFTマーケットプレイスで転売できる

・権利を購入して、自身が制作した衣装などを販売できる

があげられます。世界各国からMMORPGの開発メンバー、ブロックチェーン開発者、暗号資産ファイナンスの専門家など様々な分野のプレイヤーが1つのチームとなって開発されました。

元素騎士で使われるトークンMVが爆上げしたことでも話題になったり、クオリティが高いので2022年最も期待される日本発のゲームとなっています。

一般のゲームにはないブロックチェーンゲームならではの遊んで稼ぐことが出来るのが非常に魅力的ですよね笑

 

ゲームの基本データ

◎トークン
$MV、$ROND

◎チェーン
Polygon

◎ジャンル
MMORPG

◎初期費用
無料

コントラクトアドレス
Polygon:0xA3c322Ad15218fBFAEd26bA7f616249f7705D945

ERC-20:0xAE788F80F2756A86aa2F410C651F2aF83639B95b

 

○各種元素騎士リンク

・公式HP

https://genso.game/ja/

・Medium

https://medium.com/gensokishi

・Twitter

・Discord

https://discord.com/gensometa

・Bybit(購入先)

https://www.bybit.com/register?affiliate_id=26763&group_id=0&group_type=1

トークンについて

$ROND

元素騎士には、RONDというゲーム内通貨が存在します。

ゲーム内で稼いだRONDを仮想通貨取引所で交換し、日本円にすることもできます。

RONDは仮想通貨取引所の価格と連動して、ゲーム内でもRONDの価値が変化し、ゲーム内の武器屋などでもアービトラージトレードが採用されます。

プレイヤーは、メタバースの世界でクエストを受けたり、仲間とダンジョンを冒険して強敵を討伐したりして、ゲームの中で価値あるアイテムを獲得することにより、誰でもNFT販売とRONDによる収入を得ることができます。

また、メタバースの世界での全てのアイテムは、流通個数が決まっています。希少なアイテムを手に入れた場合、プレイヤーが増えて需要が高まるほど価値が向上します。

$MV(Metaverse)

元素騎士でメタバースを構築するためにゲーム外で使う通貨の名称になります。

MVポイントを所有することで、ゲーム内外において様々な権利を有することができます。

 

MVはBybitで購入できます。

〇MVを保有するメリット

・オシャレ装備を割安で買える機能
・オシャレ装備をパワーアップする権利
・MV専用の有料アイテムを買える機能
・ゲームの方針を決めることができる投票権
・MVをステークする機能(MVを預けてRONDをもらう)
・αテスト/βテストに参加する権利
・オシャレ装備を作成して提供できる権利(MVを一定以上ステーキングしてる人のみ)
・土地/モンスターを製作する権利のオークションに産できる権利(MVを一定以上ステーキングしてる人のみ)
・土地やモンスターを製作する権利の購入
・ゲーム内のトレードの際に使う手数料

〇MV専用アイテム
・ルートボックス

MV 専用の有料アイテムはゲームを有利に進める為のアイテムです。(回復薬、経験値増量アイテムなど)
MV 専用アイテムはルートボックスで提供され、プレイヤーは様々なゲームに有利なアイテムを手にすることができます。
ルートボックスの中には、とても希少価値が高いアイテムも低確率で出現します。
ルートボックスは少額の MV で購入できる為、MVの所有量が少ないユーザーでも遊ぶことができます。

稼ぎ方

・アイテム売却で稼ぐ
・ステーキング(MVがステーキング可能になる)
スカラーシップで稼ぐ
・ランドで稼ぐ
・NFTを売る

 

-元素騎士

© 2022 Muryo君