基礎知識

バイナリーオプション初心者はこれを意識しないと必ず資金が0になる

バイナリーオプション,初心者

バイナリーオプションを始める前は、「上か下かを当てるだけだから、半分は勝つだろう」と思っていませんでしたか?
実際に始めたら、どうでしたか?

なにも知らずに始めた初心者が勝ち続けることは非常に難しいことです。
もしも「バイナリーオプションに対しての才能」というものが存在していたとしても、なんの対策も打たずに勝ち続けることは不可能です。

初心者がまず心がけることを教えます!

バイナリーオプションで初心者が勝つには?

バイナリーオプション初心者の方が勝ち続けることはかなり難しいことです。
というのも、バイナリーオプションで継続して勝てている人は、金融先物取引業協会の調査によると30%程度しかいません。
この数字はあくまで日本国内の業者に限っての数字であり、海外業者を含めるとさらに勝てている人は少なくなります。

バイナリーオプションは上か下を当てるだけ、というものの、トレンドが発生していれば同じ方向にいきっぱなしになりかねません。
そんな時に「次こそは下に行くだろう」と思って下にエントリーし続けていたら、負け続けることになります。

勝つためにはいくつも必要なものはありますが、今回は初心者の方に向けて、二つのことを教えます。
まずはこの二つを確実に意識するようにしていきましょう!

エントリー金額を固定する

バイナリーオプション,初心者
バイナリーオプションの最大手の業者であるハイローオーストラリアを例にして話すと、エントリー金額は最低1,000円から行うことが出来ます。
エントリー金額は入金額に対して数%程度が理想とされています。

1万円入金をした場合、最低エントリー金額は1,000円となりますので1,000円で行います。
もしも勝ちが増えてきて資金が増えてくると、さらに大きな金額をエントリーしようと思うかもしれません。

しかし、安易にエントリー金額を変えるのは絶対にやめましょう!
エントリー金額はある程度の期間、勝ち続けることが出来ているのであれば変更しても良いですが、そうでなければ絶対に変えてはいけません。

たまたま勝ち続けているだけでそれまでのエントリー根拠が間違っていた場合、負け続けることも十分にあり得ます。
エントリー金額を上げていたら、あっという間に資金がなくなってしまうことが想像できますね。

マーチンゲール手法というのを聞いたことがありますか?
通称「マーチン」と呼ばれています。
負けたら、次のエントリーで倍額のエントリーをする方法です。
このようなエントリーをすることにより、一つ前の負けをなかったことにするエントリー戦略です。

しかし、このような手法は一番やってはいけません。

1,000円エントリーで負けた場合、次は2,000円のエントリー。
しかし次に勝てる保証はなく負けると1,000円+2,000円の3,000円の損失になります。
マーチンを使用することにより、加速度的に資金がなくなってしまう可能性が高くなります。

1回のマーチンであれば損失は3,000円ですが、次々と倍々とエントリーしていくと口座の資金では足らない額になってしまったり、業者が定めるエントリー金額の上限に達することもあります。

まずバイナリーオプション初心者の方は、エントリー金額に関して次の2点を必ず守るようにしましょう!

・エントリー金額はしばらくは固定
・マーチンは行わない

メンタル管理をしっかり行う

バイナリーオプション,初心者
バイナリーオプションではメンタル管理が非常に重要になってきます。
これは初心者でも上級者でも変わりません。
しかし、初心者の方は特に陥りがちなのでバイナリーを始めたばかりの人は注意が必要です。

ではなぜメンタル管理が重要なのでしょう?
バイナリーオプションで勝つためには、自分で決めたルールを守ることが重要なポイントになります。
しかし、メンタル管理ができていないと自分ルールを守れなくなります。

・つい負けが多くなってきて、エントリー金額を倍にしてしまう
・勝ちが続いて、負ける気がしなくなりエントリー金額を多くしてしまう
・エントリー根拠がはっきりしていないのに、良い結果を想像してエントリーしてしまう


このようなことをつい初心者の方はしてしまいがちです。
こんな経験、あなたにもありませんか?

このようなことをしてしまわないため、メンタル管理をしっかり行いましょう。
感情的なエントリーはしないように、勝ち続けたり負け続けた場合、一旦休憩をおくのも良い方法です。
その日はもうエントリーしない、というルールを作ってもよいでしょう。

とはいえメンタル管理を行うことはとても難しいことです。
今日からメンタル管理を行いましょう!と決めてもいきなりできるものではありません。

そのためすぐにできることから試してみましょう。
バイナリーオプションを行う時は、必ず余剰資金で行いましょう!
これがなくなったら生活が厳しくなる・・・という方は、まずは働いて余剰資金を作ることが重要です。

また、自分のルールをパソコンに付箋などで貼るのも原始的ではありますがよい方法です。
そうすれば、エントリーするときに必ず目にしますからね。

バイナリーオプション初心者はこちらを参考にしてみよう

バイナリーオプション初心者がまず心掛けることを2点お伝えしました。
この2点は初心者の方は必ず守るようにしましょう。

バイナリーオプションをまだよくわかっていない!という人は、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

詳しくはコチラ

-基礎知識
-, ,

© 2022 Muryo君