基礎知識

バイナリーオプションとはなに?猿でもわかるように簡単に解説します

バイナリーオプション,初心者

バイナリーオプションを知らない投資家は多くいます。
FXとの違いを理解していない人もたくさんいます。
バイナリーオプションについてなにも知らない初心者でもわかるように、説明していきますのでゆっくりついてきてくださいね!

バイナリーオプションは上か下かを選ぶだけの投資

バイナリーオプションは為替取引の投資方法の一つです。
「バイナリー」は2進数を意味する言葉です。

2進数とは、0か1のどちらかの数字しか存在しません。
この0か1の2択しかないという由来から、エントリーした価格から上にいくか下にいくか、この2択の方向を当てる投資方法となります。
自分がエントリーした方向に相場が動き、満了時間になれば利益を獲得できます。
反対の方向に相場が動いてしまった場合、損失となります。

オプションは、オプション取引のことを指しています。
それではオプション取引とは何でしょうか?

オプションは「権利」のことを指します。
オプション取引とは将来の決められた価格で買う、または売る権利を売買する取引のことです。

エントリーする時に、上に行くか下に行くかの権利を購入します。
これが自分の予測した方向に進めば、権利が行使され利益を得ることができ、反対の方向に行けば権利を放棄する、といった取引方法になります。

バイナリーオプションの取引の流れ

バイナリーオプション,初心者 1
初心者の方でもわかるように、バイナリーオプションの取引の流れを説明します。

1.バイナリーオプションを提供しているサービスにログインします
2.エントリーしたい通貨ペア(USD/JPYなど)を選択します
3.取引時間を選択します
4.金額の設定をします
5.エントリーしたい方向(High/Low)を選択します
6.満期時間になるまで待ちます
7.満期になり、自分のエントリーした方向に動いていれば勝ち!

思ったよりも、簡単だったのではないでしょうか?
金額の設定は提供しているサービス業者によって違いがあります。

バイナリーオプション最大手であるハイローオーストラリアを例に、説明しますね。
金額は1,000円から200,000円の間で選ぶことができます。

また、エントリー時間も例えば9時15分~30分の間となっている場合、15分~29分の間であればどこでもエントリーすることが可能です。

満期時間は15分、1時間、1日の3種類から選ぶことができます。
また、ハイローオーストラリアでは「ターボ」というサービスがあります。
ターボはさらに短い時間となる30秒、1分、3分、5分から選ぶことができます。

バイナリーオプションのメリット

バイナリーオプション,初心者

バイナリーオプションの取引方法は理解できたと思います。
次に、バイナリーオプションのメリットを初心者の方でもわかりやすく説明していきたいと思います。

仕組みがシンプルでわかりやすい

バイナリーオプションのメリットの一つ目は、仕組みがシンプルで分かりやすいことが挙げられます。
既にみなさんわかったと思いますが、バイナリーオプションは今の相場が上に行くか、下に行くかを当てるだけのシンプルな取引です。

時間、金額、方向を選んでポチ!っとするだけで取引が完了です。
後は時間が満期になるまで待つだけです。

値幅があまりなくてもリターンが見込める

FXは値幅がどれだけ動いたかで、利益金額が変動します。
そのため値幅がない相場であれば、なかなか利益を得ることができません。

しかし、バイナリーオプションは上か下かを当てるだけで、決まった金額が利益になります。
全く値動きがない、ということはあり得ないため、値幅がないマーケットでもリターンを得ることができます。

エントリー金額以上に損をすることがない

バイナリーオプション,初心者

バイナリーオプションでは自分がエントリーした金額以上に損することはありません。
FXの世界では相場が大きく動けば動くほど利益を得ることもできますが、それと同時に同じだけ損をすることがあります。

それだけではなく、FXでは追証といって口座に入金している額以上の金額を支払わなければいけない、といったことまであり得るのです。

バイナリーオプションではきちんと資金管理ができていれば、自分の資産を大きく失うことはありません。
ただ、バイナリーオプションで熱くなりすぎると、次々エントリーしてしまい資金が溶けてしまうことも考えられます。
そういったことだけはないように気を付けましょう!

バイナリーオプションは仕組みは簡単でも勝つとは限らない

バイナリーオプションの仕組みは簡単で、メリットが多いということはわかっていただけましたか?
しかし、そんなに簡単に勝ち続けることはできません。
HighかLowの2択だから、2分の1の確率で勝てる、というわけではありません。

バイナリーオプションで勝ち続けるには、相場の見方を研究したり、相場を分析するツールを入れたりして分析を行い、ここなら上にいく根拠が強い、または下にいく根拠が強いと判断できるところでエントリーする必要があります。

敷居は非常に低いバイナリーオプションですが、簡単に勝ち続けることはできません。
そのために自分が納得できるまで相場を勉強し、エントリー手法を見つけてからバイナリーオプションの世界に飛び込むことをおすすめします。

まずはやってみたい、という人にはデモ取引がおすすめです。
デモ取引であれば、いくら負けても自分のお金は減らず、エントリー方法を学ぶことができます。

もちろん自分の資金は増えませんが、自分の勉強には必ず役に立ちます。
新しい手法を自分のモノにするためにも、デモ取引は必要不可欠です。

初心者の方がバイナリーオプションを始めるのであれば、まずはデモ取引からやってみましょう!

バイナリーオプションのことがわからなければここから!

そうは言っても、どこから勉強すればよいかわからない・・・。
そんな人は、まずはバイナリーオプションのLINEオープンチャットに参加してみてはどうでしょう?

このオープンチャットはバイナリーオプション経験豊かな運営者がバイナリーオプションについての必要な知識を配布したりしています。
また、バイナリーがどのようなものかを知るために、経験者に聞いてみるのも良いでしょう。

まずは気軽に参加してみては?

バイナリーオプション,初心者

「バイナリー配信マーチンなし【無料くん】」

-基礎知識
-, ,

© 2022 Muryo君