成功思考 投資 為替

格段にトレードが上手くなる2つの方法

着実にトレードで勝つ方法について2つお話しします

それは・・・

 

ではなく。1つ目は

 

「どの情報を見るか」

 

です

 

例えばYouTubeで派手な編集をしたりして視聴回数が多く食いつきが良さそうな配信をしている動画ばかり見ている人は残念ながら勝てるようにはなりません

 

大事なのは地味でつまらない。

難しそうな動画を選ぶべきです

 

YouTuberがダメだと言っているわけではありませんし、見るなとも言ってませんが

勝てるようになるには必要のない時間です

エンタメとして見る分には良いかもですが

本気でトレードを副業にしたり稼いでいきたいなら本質を学ぶべきです

 

これ結構大事なんじゃないかなって思います

一撃で稼いだみたいなクソみたいな動画見ても意味ないです

だから何?なんですよ。アナタが稼げないと意味ないんで

 

あと、必要ないかもですが

トレードオフの関係と言って一瞬で増えたリターンは

一瞬で消えるリスクを含んでいますからね

小さな額なら一瞬で消えてもいいかもですが数百万とかなってくると話は変わってきますよね

本質を学んでいきましょう!

 

 

2つ目は、

「稼いだお金を意識しない」

です

 

トレードはお金が働いてお金を稼いでくれる仕事ですが

稼いだお金を意識するとお金は増えません

例えば軍資金10万円が100万になったら多くの人が少し贅沢しようかなとか考え出します(経験済み)

元々10万だったんだから。と。

その考えでは原資の10万円に戻そうとするホメオスタシスが働きます

※ホメオスタシスとは元の状態に戻そうとする人体に元々備わっている機能です

 

それでは増えません

なので金額を見ずにpipsのみを確認していくべきです

pips(ポイント数)での資産管理は非常に大事です

何故なら資金が膨れてきてもpipsは変わらないからです

メンタルの安定にもつながります

 

多くの人が(僕も含めて)ロットの引き上げに苦戦します

例えば、

10ロットでドル円で10pipsを獲得したら10万円になります

0.1ロットでは1000円です

pipsではなく金額を気にすると「もう利確でいいかなこんだけ稼いだから」

となりやすいです。というかなります

もっとたくさん稼げる可能性を自ら潰してしまうことになります

損切りの時も同じ心理が働きます

 

金額を見ないようにすることでチャートと会話ができるようになります

 

以上の2つを今日は紹介させていただきました

チャンスはボーッと待っていてもきません

今あるスキルで上手くいってなくて勉強もしてないなら

今後も上手くいくわけがありません

トレードとはそういう世界です

 

最後に・・・

 

2023年の1月に立てた目標覚えてる?

ほとんどの人が忘れているんじゃないですか?

1月だけ頑張っても意味ないです

1月頑張らなくてもいいから1日20分だけでも勉強に費やしてみてください

比べ物にならないくらいトレードが上手くなりますよ

 

相談がありましたら下記に連絡ちょうだいね

友だち追加

-成功思考, 投資, 為替

© 2024 Muryo君