基礎知識

【2022年】高校の家庭科で投資信託の授業開始〜日本経済新聞

ついに

 

ついにきました。

 

近い将来投資について学校で習う時代がくると思っていました

 

海外ではすでに導入されているのに日本は遅い。

 

投資リテラシーの低さ故にアホみたいな詐欺案件にボコボコ引っかかるわけです

 

【日本経済新聞】

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51840730W9A101C1000000/

現代の社会人の未来

投資の勉強が出来ていない

そして、成人の方でスキルを持っていない方は

高確率で低所得者になると僕は思っています

 

ここでいうスキルとは専門職のことです

 

流れ作業やAIに代替えできる仕事はどんどん減っていっていますよね

都内のスーパーなどではレジの無人化が進んでいますし、自動車の運転なども無人化が可能になれば有人タクシーの価値は下がるでしょう

 

日本生命保険 会長 筒井 義信さんもおっしゃっているように

インターネット技術が広がり大きな変化が訪れ、

いろいろなことがAI(人工知能)でできるようになってもデジタルだけで人は動きません

 

やりたくもない仕事をしている人は今すぐやめるべき

無責任に聞こえるかもしれませんが、事実です

あなたはあと何日生きられますか?

 

考えることをやめて脳内停止状態で

やりたくもない仕事を淡々とこなしていませんか?

 

 

本気で変わりたいって思ったら空いた時間を活用して、なりたい自分に近づける努力をしているはずです

 

1日15分でもいいんです

 

そうすれば、近い将来のあなたは別物になっているはずです♪( ´▽`)

-基礎知識

© 2024 Muryo君