仮想通貨 元素騎士

【元素騎士】おしゃれ装備NFTの効果について説明します

はじめに

2022年大注目なゲーム!!元素騎士のアイテム、おしゃれNFTについて説明していきたいと思います。

元素騎士の基本情報についてはこちら で解説していますので元素騎士について要点を抑えていきましょう!

 

NFT

元素騎士では様々なNFTをゲーム内で私用することが出来ます。

◎種類

・おしゃれ装備
・ベース装備
・アイテムNFT
・ランドNFT

NFT装備

特徴

・個性的な見た目、特殊能力付与「限定おしゃれ装備

・数量限定「特殊アイテム

・ボス用などの「オリジナル装備

このようなNFTはマーケットで購入することができ、ゲームを有利に進めることができます。

ベース装備

次にゲーム内で入手可能なNFTでキャラの能力を強化する装備についてです。元素騎士内のベース装備は提供上限が定められています。

そのため、レアなベース装備というのは非常に価値がでてきます。

ダンジョンで強い装備を手に入れてNFTにすることによりマーケットでRMT(real money trade)が可能になります。一般的ゲームでは禁止にされていた行為だったりするのでわくわくしますねw

 

おしゃれ装備

◎機能

・キャラクターの外見変更
-全7部位(頭、胴、足、肩、背、右手、左手)
・エフェクト
-一部レアなものには専用のエフェクトがついています。(全身から炎のオーラが出るなど)
・ステータス上昇
-キャラクターの強さを上昇させる効果。HP、MP、腕力、体力、知力、精神、器用、速さなど。
・ヴィンテージ効果
-古いオシャレアイテムで製造から時間が経つほど、ヴィンテージ効果が上昇します。
・専用スキル・モーション
-強力な効果のバフ(パラメータ強化)や攻撃スキルなどが使えます。スキル使用時のモーションとして専用モーションを設定できます。
・オシャレ装備強化
-余った他のオシャレを素材に強化すると、オシャレそのものの能力を底上げできます。
・見た目オシャレ
・職業毎のオシャレ記憶機能
-転職した際に、オシャレを付け替えるのは大変です。職業毎で別々にオシャレをセットすることができます。
・オシャレセットの登録機能
-各キャラクター毎に「10セット」までオシャレの組み合わせを登録できます。
・オシャレレンタル機能
-他のプレイヤーにオシャレをレンタルすることができます。(スカラーシップ)
・オシャレ装備アップデート
-オシャレ装備を合成することにより、合成元のオシャレ装備を強化することができます。
・NPCにオシャレ装備させる機能
-メタバース空間にいるNPC(ノンプレーヤー)キャラクターに自分のオシャレを着せることができる機能

https://genso.game/ja/faq/ 公式のFAQを参考に書いていますのでこちらもご確認ください!

 

ヴィンテージ機能というのが面白いなと思うポイントで古い物ほど付加価値がついていくんですかね...どれくらいのものかはわかりませんが早く始めて長く続けるのがいい気がしますね笑

そして、おしゃれ装備に製作権利に関するNFTを持つ人は、自分で好きなオシャレ装備を製作して、NFTアイテムとしてゲームに登録することができます。

たくさん商品を製作してブランドとして販売することもできます。

将来的には、企業ブランドやアニメコラボなど、様々な分野から参入する予定です。

簡単な流れ
運営にユーザーがオシャレ装備の元データを投稿

この際にオシャレ装備のパラメータはランダムに決定

希望があれば強化できるパラメータ数字を追加。 MV で保証します。

運営がチェック、パラメータ設定。

運営がデータを NFT 化してユーザーに返却します。

是非スタートダッシュ決めましょう!

購入のためのMV購入するにはBybit ! 開設はこちらからできます☆

 

まとめ

以上がおしゃれ装備NFTについてでした。様々な機能もあり、NFTを貸し出す(スカラーシップ)制度もうまく活用すると自分でプレーせずとも稼ぐこともできたり...

次回はそんなスカラーシップ制度について解説していきます。

-仮想通貨, 元素騎士

© 2022 Muryo君