お小遣い稼ぎ

スマホでもできる副業はなにがある?稼げる副業5選を紹介!

スマホ,副業

コロナ禍になり収入が減ったという方が多くいると思います。
本業と並行して副業で稼げたら、と思いますよね。

しかし、副業といってもなにから行えばいいかわからない、という人が大半だと思います。
そこで、スマホを使ってできる副業5選について、紹介します。

少しでもいいから収入の足しにしたい、という人はぜひ参考にしてくださいね。

スマホで出来る副業「投資」

スマホ,副業
まず紹介するのが投資です。
スマホが高機能になった現在では、スマホで多くの投資を行うことが出来ます。

約50ヶ国11,000銘柄の投資がスマホで出来ると謳っているのがウェルスナビ

スマホで口座を開設し、運用まで行うことが出来ます。
口座開設は最短3分で行うことが出来ます。

ウェルスナビの特徴は、入金・出金・積立が全てスマホでできること。
また、自動で分散投資を行ってくれます。

これを実現してくれるのが、世界水準の金融アルゴリズム。
この機能は以前では機関投資家などが行っていましたが、現在では一般市民でも手軽に行うことが出来るようになりました。

まずはスマホを使ってウェルスナビで投資をしてみてはどうでしょうか。
また、投資はもちろんウェルスナビ以外でも行うことが出来ます。

スマホを使っていればほとんどの人が使っているLINE。
LINEにも投資のサービスがあります。

LINE証券で株の売買を行ったり、仮想通貨の購入・売却も可能です。
ただし、仮想通貨は手数料が多くかかるのであまりLINEではおすすめしません。

仮想通貨で最も有名なビットコインの購入であれば、ビットフライヤーなどがおすすめです。

スマホで出来る副業「ポイントサイト」

スマホで出来る副業で最もハードルが低いのがポイントサイトです。
ポイントサイトを経由してクレジットカードの発行や商品の購入を行うとポイントが付与されます。

ポイントサイトはいくつもありますが、モッピーなどが有名です。

レシート投稿やアンケートに回答するだけでもポイントが付与されます。
モッピーを経由して旅行やホテルの申し込みを行うことで多くのポイントをゲットすることも可能です。

アンケートだけでポイントを得るのはかなり時間がかかります。
普段の買い物をポイントサイトを経由して行うことで、多くのポイントを得ることが出来ます。

ポイントサイトを経由しなくても、買い物を行うのは楽天と決めるのもありです。
楽天は幅広い商品が用意されているだけでなく、5と10が付く日はポイントが多くもらえます。

また、CMでもたびたび見る機会があると思いますが、楽天スーパーセールなどを活用することで安く商品を手に入れることが出来ます。
楽天以外でも、ポイントがつくクレジットカードがあれば買い物はこれ!と決めて集中して使うことで多くのポイントを得ることが出来ます。

まずは自分が使うポイントサイト、もしくはポイントが貯まるクレジットカードを一つ決めて、それを使い倒しましょう!

スマホで出来る副業「フリマ」

スマホ,副業
スマホで出来る副業として、フリマアプリを使うこともおすすめです。
例えばメルカリやラクマなどが挙げられます。

ヤフオクなどは老舗ですよね。
不要なものを出品すると、意外なものが買われたりもします。

またやったことがない人にとってはハードルが高く思えるかもしれませんが、やってみると意外と簡単にできるものです。
さらに慣れてくれば、メルカリで安く仕入れたものを自分で少し値段を高く出品して、利鞘を得ることもできます。

お手軽にできる方法を紹介しておきます。
メルカリで、「ダイソー」で検索します。

その時に、絞り込みオプションで販売状況を「売り切れ」にチェックを入れます。
するとダイソーの売れている商品がわかります。

ダイソーと言えば、100円ショップとして有名ですが、この商品が100円以上の値段で売られています。
ダイソーでは生活便利グッズが多く販売されていますが、近くにダイソーなどがない方も多くいます。

そのような方にとっては数百円出しても欲しい商品が多くあります。
その商品を狙って出品すれば、簡単に利益を上げることが出来ます。

これはセリアやキャンドゥなど他の100円ショップでも可能なので、ぜひ試してみてくださいね。

スマホで出来る副業「アフィリエイト」

アフィリエイトという言葉を知っていますか?
自分がこの商品いいよーと紹介して、誰かがそれを見て買った際、商品の紹介料として何%かをもらえるというものです。

このアフィリエイトを簡単に行うことが出来るのが、楽天アフィリエイト。
一般的なアフィリエイトは自分でブログやWebサービスを持ってないと掲載できないのですが、楽天アフィリエイトはTwitterなどに貼ることが出来ます。

Twitterで自分が紹介した商品を貼って投稿し、それを見た誰かがその商品を購入すれば2~4%程度の紹介料が報酬としてもらうことが出来ます。
楽天アフィリエイトは楽天会員であれば誰でも行うことが出来ます。

楽天会員になっていてアフィリエイトをやりたい!という方はぜひ試してみてください。

スマホで出来る副業「動画投稿」

最近の小学生は将来なりたい職業がユーチューバーという子が増えているようですね。
このユーチューバーですが、スマホだけで完結することが出来ます。

ユーチューバーの収入ですが、youtubeの一定の再生回数ごとに報酬が発生します。
さらに広告を動画に組み込むことで広告収入を得ることが出来ます。

動画編集アプリなどはスマホで使えるものも多いので、スマホだけで行える副業の1つとなります。
しかし、youtubeではネガティブなコメントもたくさんきます。

そのようなコメントに耐えられないメンタルであれば、おすすめできません。
また当然のことながら魅力的な動画でないと再生回数は増えません。

撮れる動画がない!という人は潔く諦めましょう。

スマホで出来る副業でおすすめしないものは?

スマホ,副業
ネット上で紹介されていた副業で、おすすめできないものを番外編として紹介しておきます。
それはWebライティングです。

Webライティングは自分でサイトを構築するパターンと、クラウドワークスなどで仕事を受注するパターンがあります。
Webライティングは先ほど紹介したアフィリエイトの他に、GoogleAdsenseと呼ばれるGoogleの広告を貼って収入をえることが出来ます。

しかし、このWebライティングはスマホだけでは無理があります。
スマホだけで長時間文章を書くのには限界があります。

それに文章の装飾や画像の添付など行わなければならないので、細々した作業をスマホだけでやるには相当疲労します。
なぜこのWebライティングがスマホでできる、と紹介されているのかは謎ですが、Webライティングをやる場合にはパソコンで行いましょう。

スマホでもできる副業はなにがある?稼げる副業5選を紹介!まとめ

スマホで出来る副業5選について紹介してきました。
かなり具体的なテクニックについても紹介したつもりです。

まずはハードルが低いものから取り組んでみてください。
また、このブログではバイナリーオプションも扱っています。

興味がある方はこちらのオープンチャットを覗いてみてください。
楽しい仲間が待っているはずですよ。

スマホ,副業

-お小遣い稼ぎ

© 2022 Muryo君